横浜銀行(はまぎん)の相続手続きの代理代行なら横浜市にあるセンターへお任せください。相続手続きの経験と実績豊富なセンターでは、横浜銀行をはじめ、横浜信用金庫(よこしん)など横浜市近郊の金融機関の預金口座の名義変更や解約手続きを相続人に代わって手続きします。
横浜銀行などに預金の口座を所有されていた方がお亡くなりになると、その金融機関の所定の相続手続き(名義変更・解約)を行う必要があります。正規の手続きをしない場合には故人名義の口座は凍結され、故人の夫や妻など配偶者や、子供などご家族であっても預金引き出しが出来なくなります。口座凍結の解除には相続手続きが必要です。
例えば横浜銀行など横浜市にある銀行に預金口座を所有されていた方が亡くなられた場合、一般的にはご家族など法定相続人が銀行の本店・支店の窓口に出行き、金融機関の相続書類を貰います。相続人が複数いる場合は全員が協力して書類の記入や、署名捺印をします。自署での署名と、実印の捺印を求められるのが一般的です。
相続手続きでは銀行預金の名義変更・解約手続き以外にもよく実印を用いるので予め住所地を管轄する区役所で印鑑登録をしておくとスムーズです。
あわせて戸籍謄本など各金融機関が提出または提示を求める必要書類を区役所などで収集し、記入した相続書類とともに窓口に提出・提示もしくは郵送します。戸籍謄本は金融機関での相続手続き以外にも、相続登記や相続税申告などにも用いる事がある為、事前に原本の返却(還付)を依頼しておく方が良いでしょう。
銀行など金融機関での相続手続は煩雑なため、専門家へ代理代行を依頼する事も検討が必要です。横浜市にあるセンターでは相続人からの相続手続きに関するご相談を受け付けております。横浜市を中心に相模原市や川崎市など神奈川県全域に対応しており、自宅で相続相談が出来るとご利用されたからはご好評いただいております。
横浜銀行の相続手続の代理代行などは事前見積制で、代理代行などサポート内容と料金費用報酬をご確認いただいてからお申込みいただけます。横浜銀行(はまぎん)の相続手続ならセンターにお任せください。センターでは横浜信用金庫(よこしん)などの預金口座にも対応しています。
また相続税申告や相続登記などは税理士・司法書士が代理代行するトータルサポートも可能となっておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。ご相談はお電話で予約を受け付けております。電話相談は承っておりませんので予めご了承ください。