相続の税金についての相談は横浜の税理士が対応のセンターへご連絡ください。横浜市にあるセンターでは、相続税申告などをはじめとする遺産相続手続きの代行代理を、税理士や司法書士、行政書士、社会保険労務士など各手続きの専門家と共にトータルでサポートしています。
相続の税金で代表的なものは相続税で、被相続人(亡くなられた方)の遺産やご家族構成により申告義務が判定されます。相続税申告が必要な場合には、10か月以内に管轄の税務署に相続税確定申告書の提出と、相続税納税が必要です。
相続の税金は、相続税以外にも所得税や登録免許税などがあります。所得税は被相続人のその年の1月1日から死亡日までの所得に対して課税される税金で、申告期限は4か月以内です。登録免許税は不動産の名義変更を行う場合に、法務局に納める必要がある税金で、相続を原因とする不動産登記の場合には売買や贈与による登記と比較して登録免許税が安くなっています。
相続の税金は被相続人の遺産の内容やご家族構成、所得などにより納める種類が異なります。センターでは、相続税申告の代理代行を税理士が担当しています。事前相談も行っておりますので、相続の税金についてのご相談は、まずはセンターにご連絡ください。
センターでは横浜を中心に、相模原や川崎など神奈川県内全域に対応しています。ご自宅まで相談員が訪問いたしますので外出する事が難しい方などから大変喜ばれております。まずはお気軽にお電話ください。