横浜でアパートやマンションの相続なら、横浜市にあるセンターへお任せください。相続手続きの経験と実績が豊富な相談員が税理士や司法書士などの専門家と共に総合的に支援致します。
横浜市民などを対象にセンターでは無料相談や相続手続き代理代行を行っております。亡くなられた方(被相続人)がアパートやマンションを所有しており、ご家族(相続人等)が引き継ぐ場合、法務局で亡くなられた方の名義から引き継ぐ方へ相続登記(名義変更手続き)をする必要があります。またアパートやマンションは相続税の課税財産の為、財産債務の内容やご家族構成によっては、管轄の税務署への相続税の申告と納税が必要になる場合があります。
アパートやマンションの賃貸経営を行っていた場合、4か月以内に税務署へ所得税の準確定申告や納税が必要になる事もあります。準確定申告は亡くなられた年の1月1日から相続発生日(死亡日)までの不動産収入・所得等を申告書にまとめ、税務署に提出をします。
一般的に相続登記や相続税申告、準確定申告は専門家に依頼される方も多く、センターでは専門家に代理代行をご希望される場合、法務局で行う相続登記は司法書士が担当し、税務署で行う相続税申告や所得税の準確定申告は税理士が担当します。
センターでは専門家による相続手続きの代理代行を事前見積で承っており、手続きごとの料金・費用等をご確認いただいてからお申込みする事が出来ますので安心です。
横浜市を中心に川崎市や相模原市など神奈川県全域に対応しておりますので、お気軽にご依頼ください。ご相談は無料で、対応エリア内へは相談員がご自宅まで出張致します。相談料や交通費などかかりません。また23区や町田市など東京都(離島除く)、千葉県・埼玉県一部地域にも相談対応実績があります。
横浜でアパートやマンションの相続をするならまずはセンターにご連絡ください。