遺言公正証書(遺言書)の作成を横浜でするなら、税理士・司法書士など専門家がサポートする横浜市のセンターへご相談ください。横浜を中心に川崎や相模原など神奈川県内全てに対応しています。
一般的に遺産相続では亡くなられた方(被相続人)の遺産について、誰がどの財産・債務を相続・負担するかを法定相続人全員で話し合い(遺産分割協議)を行い、合意された内容に基づいて名義変更など相続手続きを進めます。
遺言書は万一の時に遺産を特定の相続人等に相続させたい場合などに作成される事が多い相続対策の一つの手段です。遺言書を作成しておく事で遺産分割協議を行う事なく、遺言者の意思の通りに遺産分割がされる事が可能になります。
遺言書には自筆証書遺言や公正証書遺言など作成方法に種類がありますが、公証役場で公証人と証人2名が立ち会う遺言公正証書の作成がお勧めです。原本が公証役場で保管され紛失等のリスクも無いので、ご自身の万一の時に遺言書通りに相続手続きが進められる可能性が高くなります。
横浜市にあるセンターでは遺言公正証書作成などの相続対策を税理士や司法書士など専門家とトータルでサポートしています。税理士や司法書士が様々な視点から、ご本人の意思に沿った相続対策を実行できるようアドバイスや手続き支援を行います。
横浜駅西口公証センター(役場)などをはじめ、横浜市内の全ての公証役場の遺言公正証書作成に対応してます。
横浜を中心に相続対策や相続手続きの無料相談を承っており、ご自宅まで相続相談員が訪問しお困りごとを伺い、相続対策や相続手続きに関するアドバイスや情報提供を行います。
相続対策の実行や、相続手続きの代理代行は事前見積制で、予めサポート内容や料金・費用などご確認いただけるので安心です。お気軽にご相談ください。センターでは電話で相談予約受付を行っております。電話相談は承っておりませんのでご了承ください。