横浜市中区で相続税申告・相続登記をするなら税理士や司法書士など専門家がチームで相続人をサポートする横浜市のセンターへご依頼ください。相続手続きを有資格者が代理・代行致します。
横浜市中区での相続税申告は、横浜中税務署(中区山下町37-9)に相続税確定申告書の提出と相続税納税をもって行います。相続税確定申告書を作成する為には、法定相続人の確定作業や財産・債務の相続税評価、相続税の計算などが必要です。法定相続人の確定の為には中区役所等の本籍地を管轄する役所や行政サービスで被相続人の出生から死亡までの戸籍(除籍・改正原戸籍)の取得が必要です。
相続税申告の代理・代行は税金の専門家である税理士に依頼します。相続税の知識や経験が豊富な税理士に依頼する事で、適正な納税を行う事が実現できます。
横浜市中区に相続不動産を所有されていた場合、横浜地方法務局本局(中区北仲通5-57)で相続登記を行います。相続登記は土地や建物など被相続人の名義の不動産を、遺産相続で引き継がれた方の名義に変更する手続きで、管轄の法務局で行います。横浜地方法務局は横浜市中区の不動産の他に、横浜市西区や横浜市南区の不動産も管轄しています。
相続登記の代理・代行は登記の専門家である司法書士に依頼をします。遺産相続に係る手続きの実績が多数ある司法書士に相続登記の代理・代行を依頼する事で、スムーズに名義変更を行う事が出来ます。
中区民など横浜市で亡くなられた方の相続手続きは、税理士や司法書士など有資格者が相続人に代わって手続きを進めるセンターへお気軽にご依頼ください。