横浜市で相続税申告など税金手続きや相談なら、相続に強い税理士が横浜市の税務署に相続税申告の代理・代行や、税務相談を担当する横浜のセンターへお電話ください。
相続税は被相続人(亡くなられた方)の財産(預貯金・不動産等)や債務(借入金・未払金等)の内容や、法定相続人の人数等により申告義務が判定される税金です。相続税申告義務がある相続人の方は、被相続人が亡くなった事を知った日の翌日から10か月以内に、被相続人の住所地等を管轄する税務署に相続税確定申告書の提出と、納税が必要になります。
横浜市の税務署は住所地の区ごとに管轄が異なり、例えば横浜市都筑区に被相続人がお住まいだった場合には、青葉区市が尾町にある緑税務署に相続税申告を行います。緑税務署は都筑区以外に青葉区や緑区も管轄しており、遺産相続においては相続税の他に所得税準確定申告などの窓口でもあります。
遺産相続専門のセンターでは税理士など専門家とチームでサポートを行っており、相続手続き代理・代行をご依頼された方で相続税申告が必要な場合には、相続に強い税理士が担当します。相続人に代わって相続税の計算や確定申告書の作成を行ったり、納税資金準備のアドバイスをする事で、相続税申告など税金手続きを、適正でかつスムーズに済ませることが出来ます。
相続手続き代理・代行は事前見積制で予め税理士報酬等をご提示いたします。対応エリアは横浜市を中心に神奈川県全域で、23区や町田市など東京都にお住まいの方からも広くご依頼をいただいております。先ずはセンターにお電話ください。電話で受付を行っています。