相続税申告・相談を、相続に強い税理士(税理士事務所・税理士法人)が担当する、神奈川県横浜市にある遺産相続専門のセンターへお電話ください。センターでは税務署への相続税申告など相続手続きを、税理士など専門家と共にチームで進めていきます。相続税申告は税理士、相続登記(土地や建物など名義変更)は司法書士が担当するなど有資格者が役割に応じて進めるので安心です。
相続税は被相続人の財産や債務など遺産や、ご家族構成などによって申告義務が判定される税金で、相続税申告の義務がある場合には被相続人の住所地等を管轄する税務署に対して相続税確定申告書の提出と納税をもって行います。また相続税は申告期限が定められており、被相続人が死亡した事を知った日の翌日から10か月以内に申告する必要があります。
神奈川県横浜市には税務署が複数点在しており、被相続人のお住まいの区によって申告先が異なるので注意が必要です。例えば横浜市鶴見区にお住まいだった方が亡くなられた場合、鶴見税務署に対して相続税申告を行います。税務署は相続税申告の窓口となるほか、広く税務相談などを無料で行っています。
遺産相続専門のセンターに相続手続きのサポートのご依頼をいただいた相続人の方が相続税申告義務を負っている場合、相続に強い税理士が必要書類の取得や相続税評価、相続税の計算、相続税の確定申告書の作成、税務相談など税金に関する事をサポートします。税理士報酬など料金・費用は事前に見積書にまとめご提示するので安心です。
神奈川県横浜市の税務署への相続税申告を中心に、全国の税務署での税金手続きに対応可能です。相続税申告でお困りの方は、先ずはセンターにお問い合わせください。